スウェーデン人の夫と
大切な人たちと
旬を食べる、国を超える、味覚を紡ぐ
愛と祈りを捧げる
食卓の記録

そして、自宅での料理クラスのお知らせ
ようこそ、ベクストローム家の食卓へ




- - -
新緑の季節が来て、そろそろチャンプル


春をびゅんと通り越して
一気に初夏になったような...

散歩していたら
少し汗ばむような日
ご近所の八百屋さんで
小さいゴーヤを発見。

うわ〜、もうそんな季節!?

2人のチャンプルを作るのに
ちょうどいいミニサイズ。

そうくると、冷たいビールだよなぁ〜(笑)

麩チャンプルを久しぶりに作りました。
昨年お料理教室でも
美味しく作る麩の扱いのコツをお伝えした、アレですよ。

沖縄車麩
ゴーヤ
新玉葱
新キャベツ
出汁をとったあとの昆布(最近これもなんらかの方法で食すことにしています)
しっかり水切りの木綿豆腐
大量のかつお節

なんだか、フレッシュなグリーンの味がする
チャンプールを食べたかったので
春ならではの新野菜の歯触りが楽しめるような
炒め方で。

ぷは〜
ご馳走さま!

 
日々の食卓 - -
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>